インフォメーション

イベント

イベント 「あんこつばきと春の花」 開催!


長年の修行が実を結び、念願かなって和菓子職人コンテストの予選を勝ち抜いたあんこつばき。
コンテスト本戦の課題は彼の得意な桜餅!
しかし彼の抱える深刻な悩みが原因で和菓子の材料集めもままなりません。
このままでは苦労して勝ち抜いた予選が無駄になってしまうだけじゃなく、彼に敗れたライバルたちにも顔向けできません。

あんこつばきのかわりにエデン中から材料を調達しよう!おいしい和菓子も食べれるしね。

【開催期間】
2009年4月16日(木)定期メンテナンス後 〜 2009年4月30日(木)定期メンテナンス前まで

【イベント概要】
期間中、聖光城、風香林、永夜宮、鉄機塞の各所属国に専用NPC「あんこつばき」が設置されます。
NPC「あんこつばき」は和菓子職人コンテストに出場するため「花の蜜」を必要としているようです。
エデン大陸中のモンスターや採集資源から「花の蜜」を50個集めてあんこつばきに渡すと、
春にちなんだ3種類のお菓子の中から1種を選択して受け取ることができます。

【イベントアイテム】
○花の蜜…花から少量採れる蜜、とっても甘い。食べるとMPが10回復する
○桜餅…花の蜜50個につき2個もらえる、食べるとHPが150回復する。
○桜饅頭…花の蜜50個につき2個もらえる食べるとHPが150回復する。
○桜ヨウカン…花の蜜50個につき2個もらえる、食べると10分間だけ移動速度が +5% 増加する。

注意事項
※「花の蜜」は、エンジェル学園、秘境、インスタンスダンジョン、マイハウス内では入手できません。
※「花の蜜」は、プレイヤーキャラクターのレベルより10レベル程度下のランクのモンスターや20レベル程度下のランクの採集資源からは入手できません。


イベントのご案内は特設ページでもご案内しておりますので、ぜひご確認下さい。
 → 「あんこつばきと春の花」特設ページへ


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

このページの上部へ