インフォメーション

イベント

イベント 「夏だ!海だ!スイカ割り リベンジ」 開催!


夏の風物詩の一つ「スイカ割り」が今年もエデンにやってきました!

今年の夏もNPC「サマーメロン」が管理するスイカ畑が大豊作!
「サマーメロン」は相変わらず特殊なスイカを育てているようで、スイカの種の収穫作業が彼一人では大変なようです。
「サマーメロン」を手伝って沢山のスイカの種を収穫すると面白いご褒美がもらえます。
ただし、彼の育てたスイカは一筋縄では収穫できません!スイカと言えば「スイカ割り」、
目隠しをしないとスイカは割れません!しかも出たり消えたりと逃げ回ります!

さらに今年は「スイカの守護神」も降臨し、スイカ浜は大混乱!
スイカの守護神は収穫者に襲いかかってきますので気をつけてくださいね。

一気に収穫するも良し、のんびりやってみるも良し。

一人で集めるのが大変な場合でも、仲間と協力して割って分け合ったりで、夏の風物詩をお楽しみ下さい!


【イベント期間】
2009年7月9日(木)定期メンテナンス後 〜 2009年7月23日(木)定期メンテナンス前まで

【イベント概要】
期間中、聖光城、風香林、永夜宮、鉄機塞の各所属国に専用NPC「サマーメロン」が設置されます。
アイテム「スイカの種」を集めてNPCサマーメロンに渡すと、素敵なPDアイテムと交換できます。


【イベントアイテム】
「目隠し」/スイカ割りをする為に必要なペーパードールです。トレード不可、バザー不可
「スイカの種」/使用すると、一定時間スイカに変身することができます。トレード・バザー可
「スイカ薬」/スイカの種よりも長時間スイカに変身することができます。トレード不可、バザー不可
「クリームスイカアイス」/暑い夏には冷たいアイスが最高!夏には欠かせないペーパードールです。トレード不可、バザー不可

【サマーメロンからの注意】

毎年収穫をしすぎた所為なのか、今年は収穫をしているとスイカの守護神が降臨して収穫者に襲いかかってくるんだ。
こいつはベラボーに強いから気をつけてね。
※スイカの守護神は目隠しをしていなくても割る事ができるみたいだよ

注意事項
1.スイカを割る際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないとエデンのスイカは割れません
2.「目隠し」はスイカ浜で装備し直すこと!スイカ浜に行く前から装備している人は、一度装備し直してください。
3.正々堂々通常攻撃でスイカを割ること!スキルやマジックではエデンのスイカは割れません

※「スイカ浜」で「目隠し」をすると画面が真っ暗になりますが、目隠しですので、不具合ではございません。
※イベントマップ「スイカ浜」へは各国にいるNPC「サマーメロン」より移動できます。
※「スイカ薬」と交換できるペーパードールはアイテムバック内に同じものがある場合交換することはできません。
※スイカの種、スイカ薬は消耗品としても使用することが可能です。


イベントの詳細については特設ページでもご案内しておりますので、ぜひご確認下さい。
 → 「夏だ!海だ!スイカ割り リベンジ」特設ページへ

このページの上部へ