インフォメーション

ニュース

2007/2/26臨時メンテナンス大幅遅延につきまして


当初11:00〜14:00を予定しておりました臨時メンテナンスですが、
想定内以上の追加作業の発生ならびに、設定値の誤作動により当初予定されておりました作業時間から大幅に時間を要する形となりました。

【原因と対応に関しまして】
臨時メンテナンスの際に行われました、ネットワーク機器入替え及び改修の際に想定内以上の追加作業発生(本番環境での実施による追加作業)ならびに初期設定値の誤作動による設定値の再設定が主な遅延の原因となります。
また、途中サーバーオープン後の一部のマップサーバー(ゼウスワールド内)の誤作動(マップ内への移動の不可)の確認がされた為、さらに時間を要する結果となりました。こちらのマップサーバーの不具合に関しましては、オンタイム上での修正を施すことにより、現在正常のプレーが行えます。

【今後の経過】
メンテナンス時間の大幅な遅延となりました、ラグの問題部分の改善策を実施いたしました。今後、お客様の実際のプレーの声を確認し、改善の有無の調査を継続してまいります。

【この度の補償に関しまして】
メンテナンス時間が大幅に遅れた事による補償といたしまして、運営側で協議を行った結果、以下の実施をいたします。ご対応のお客様におかれましては内容のご確認をお手数ではございますがよろしくお願いいたします。

■補償
・対象のお客様:
2007年2月26日22時45分時点までに作成された全アカウント

・補償内容:
対象者の方にゲーム内アイテム「2倍カード」を補償アイテムとして配布させて頂きます。エンジェル学園内・各国におります、NPC「アイテム交換係」に話かけて頂き「宝物を受け取ります」を選択ください。対象者の方は「2倍カード」お受け取りになれます。配布は3月1日定期メンテナンス後を予定しております。メンテナンス後より受け取ることができます。

 ※注意事項
  リュックの容量/重量に余裕がある状態で話しかけてください。
  空きが無い場合には受け取ることができませんのでご注意ください。

 ※「2倍カード」について
  ・効果時間1日(※ログアウト中も効果時間がカウントがされます)
  ・モンスター撃破時に経験値、技法経験値2倍
  ・生産速度、採集速度、アイテムドロップ率が効果時間2倍
  ・使用中のアイテム効果が上書きされますので、ご注意ください。
  ・NPCに話しかけたキャラクターでの受け取りとなりますので、受け取りの
  際はご注意ください。

以上、ご連絡いたします。
この度は多くのお客様にご不便ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。


このページの上部へ