インフォメーション

ニュース

【重要】お客様へのお願い(セキュリティについて)


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、他社様のオンラインサービスなどで、不正アクセスやアカウントハッキングの被害が発生しております。

他社様で流出した情報または、ID・パスワードの推測による不正ログインを悪意ある第三者が行っていると推測されますが、エンジェルラブオンラインをご利用いただいているお客様がこのような被害に遭われることのないよう、ご案内させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パスワードについて

最近ではインターネット上のID・パスワードを必要とするページやサービスを複数ご利用になられているといった事も多いと思いますが、複数のサービスで同じIDやパスワードを設定されているといったお客様も多くいらっしゃると思います。

エンジェルラブオンラインのご利用パスワードも他サービスと同様の物を設定している場合、万が一いずれかのサービスでパスワードの流出やハッキングが発生した際には、エンジェルラブオンラインへのログインが行えなくなってしまう、アイテムを勝手に使われてしまうなどの危険性がございます。

昨今このようなパスワード設定によるアカウントの盗用や不正使用が急増しおります為、定期的なパスワードの変更を行っていただくと共に、他サービスとは異なるパスワードを設定することを強くお勧めいたします。

なお、パスワードの変更方法とご注意につきましては、ハンゲームトップページの「重要なお知らせ」内にございます『【お願い】パスワード変更について』にて詳しく掲載されておりますので、そちらもあわせてご確認いただけますようお願いいたします。

リンク >>ハンゲーム「重要なお知らせ」『【お願い】パスワード変更について』<<

※新しく設定したパスワードは忘れないようにご注意下さい。
※安全にご利用いただくためにも、今後も定期的にパスワードの変更を行う事をお勧めいたします。
※第三者にわかりやすいパスワードは非常に危険ですので、推測されやすいパスワードは設定しない事を強くお勧めいたします。
【推測されやすいパスワードの例】
  ・aaaa など同じ文字が連続するパスワード
  ・asdf などキーボードの文字配列に近い簡単なパスワード
  ・Angel などゲーム名や商品名、単語などよく知られている言葉を使ったパスワード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ID/パスワード管理
第三者にIDやパスワードを教えない

お客様が第三者にID・パスワードを教えてしまった場合や、
ID・パスワードを第三者に推測されてログインされた場合などに
アカウントの盗用を行われる場合がございます。
アカウントを盗用された場合、大事なキャラクターやアイテムを
失うだけでは無く、そのアカウントを更なる不正行為を行われてしまう
場合がございます。

そうならないためにID・パスワードは皆様ご本人自身で厳重に管理していただけますようお願いいたします。

なお、他社様のオンラインサービスで使用しているID・パスワードと同じ
ID・パスワードを使用している場合には、至急パスワードの変更をお願いします。

パスワード変更はこちらをご参照ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セキュリティの向上対策について

インターネット上ではMMORPGやショッピングサイトを狙った悪意のあるプログラムや不正プログラムなど、お客様に害を及ぼす可能性のあるプログラムや悪意ある第三者が増加しております。

中には、サイトを閲覧しただけでも感染するような悪意のあるプログラムもございます。
悪意あるプログラムに感染すると、アカウントの不正利用をされるなどの被害に遭われる場合もございます。

また、お客様のPCが悪意あるプログラムに感染すると、お客様のPCが発信源となり、被害が拡大する可能性もございます。
下記のような対策により、悪意あるプログラムやアカウント不正利用に対してのセキュリティを強化する事ができますので、ご一読、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

≪セキュリティの向上対策≫
1.自分のアカウントやパスワードは絶対に教えない。
弊社関係者がお客様のパスワードを聞くことは一切ございませんので、聞かれても絶対に答えないでください。

2.WindowsOSを最新の状態に保つ
セキュリティーに関する更新などが含まれておりますのでWindowsUpdateをこまめに行ってください。

3.ウイルス対策ソフト/セキュリティソフトを導入。
※ウイルス対策ソフト等をご使用の際には、常にパターンファイルを最新に保ち、ウイルスチェックはパターンファイル更新後に実行してください。

4.不審なサイトにアクセスしない。

5.外部プログラム等の不正ツールは絶対に実行しない。
※不正ツールなどには、大事なIDやパスワードを盗用するようなプログラムが組込まれている可能性がございます。また、オンラインゲーム利用規約で使用を禁止させて頂いております。

6.疑わしいファイルのダウンロードやプログラムの実行、添付ファイルの実行は行わないようにしてください。
※ウィルスなどに感染する恐れがございます。

7.他のオンラインサービスで使用しているID・パスワードは使用しない
※IDとパスワードを同じものにしない、生年月日や単純な数字の羅列などの
推測し易いパスワードは使用を避けてください。

8.複数のお客様同士でIDを共有しない

9.定期的なパスワード変更を行う
※定期的にパスワードを変更することで、パスワードの推測をされづらくなります。


≪もしも、悪意あるプログラムに感染した場合≫

1. 可能な限りネットワーク接続を停止したオフライン状態で(LANケーブルを抜くなど)、早急にセキュリティソフト等で悪意あるプログラムの削除を行ってください。

2. 削除を確認したら、早急に各種パスワードの変更を行ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


また以下の内容のご一読もお願いいたします。

オンラインゲーム利用規約
第3章 会員の義務
第10条(個人認証情報の管理責任)
第13条(禁止事項)


プレイ上のご注意


今後もエンジェルラブオンラインをどうぞよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート


このページの上部へ