インフォメーション

ニュース

【ご注意】帰還の翼等ご使用時の動作につきまして


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。

キャラクターのHPが残り少ない状態で帰還の翼などの移動アイテムを使用した際に戦闘不能状態になっていないにも関わらず天使の守りが消費されてしまったといったお問い合わせをいただくことがございます。

こちらの動作につきましてはマップ移動の際にゲームサーバーへキャラクターデータを保存する時間が必要となります為、帰還の翼などの移動アイテムを使用した後、最大数秒間はキャラクターデータが移動前のマップ上に残ったままとなります。

そのため、HPが少ない状態で帰還の翼などの移動アイテムを使用した際に、データ保存完了前にモンスターなどに攻撃を受けた場合、戦闘不能状態になってしまう事がございます。

また、その際に天使の守りをお持ちの場合は消費されますのでご注意ください。

キャラクターデータの保存はお客様のプレイ画面上では暗転中にゲームサーバー上で行われる動作のため、画面上で確認することはできませんが、こちらの動作につきましてはお客様のキャラクターデータを保護するため必須なエンジェルラブオンラインの動作となっております。


帰還の翼などの移動系アイテムをお使いの際には、HPに充分な余裕がある事をご確認の上、ご使用くださいますようお願い申し上げます。

何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後もエンジェルラブオンラインを宜しくお願い申し上げます。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ