インフォメーション

その他

エンジェルラブオンラインをプレイいただく際のご注意


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。

「エンジェルラブオンライン」では、他のプレイヤーと共に冒険をすることになります。
一緒にパーティを組んだり、チャットをしたり、人と人のつながりによりプレイの幅が大きく広がることでしょう。
しかし、あなたと同じくキャラクターを操作しているのは「人」です。
ちょっとした行動や発言により相手に迷惑がかかることがあります。
プレイに集中するあまり現実世界での生活に影響がないようご注意ください。
上記や利用規約に反する行為に注意し、エンジェルラブオンラインをお楽しみください。

また、MPK行為につきまして、現在多くのご報告、お問い合わせを頂いております。
MPK(Monster Player Kill)行為とはゲーム内のモンスターの動作を故意に悪用し、
モンスターを使って他のプレイヤーを倒す行為のことです。
MPK行為は多くのプレイヤーのゲームプレイの進行妨害になるだけではなく
エンジェルラブオンラインサポートの目指す健全なオンラインゲームの理念にも反する行為です。
エンジェルラブオンラインサポートではMPK行為を認めていません。
MPK行為による著しいゲームプレイの進行妨害を確認した場合、加害者が利用しているIDを
すべて利用停止にすることがございます。

利用停止されたIDは二度とご利用することができません。
利用停止されたIDのエンジェルマネーやアイテム、エンジェルポイントも同様です。
他者のプレイの妨害となる行為は行わないようご注意ください。

自分にそのつもりがなくても、MPKをしてしまうことがあります。
マップ通過時などにアクティブモンスターを引き連れたまま移動し、その際、プレイヤーの移動速度が速い、地形に引っ掛かる、などの原因により、そのマップにいる他のプレイヤーにモンスターのターゲットが移ってしまうことがあります

通過マップに他プレイヤーがいなかったとしても、モンスターを
引き連れたまま移動した結果、マップ切り替え地点にモンスターが
溜まり 新たにマップに入ってきた他のプレイヤーを倒してしまう
ことがあります。故意または過失の有無にかかわらず、
これらの行為はMPK行為となり得ますのでご注意ください。

※アクティブモンスターとは
プレイヤーを発見すると自発的に攻撃を行ってくるモンスターです。
※モンスターのターゲット移動とは
アクティブモンスターは攻撃目標となる対象を見失うと近くにいる他のプレイヤーを攻撃します。

エンジェルラブオンラインをよりお楽しみ頂く上で自分以外のプレイヤーにもご配慮を頂けますようお願い申し上げます。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ