インフォメーション

ニュース

新システム「1:1チャットフィルター」試験導入のお知らせ


この度、ユーザーサポートの一環として、「1:1チャットフィルター機能」を試験的に導入することとなりました。
大切な1:1チャット中に他のキャラクターから来た1:1チャットに返答してしまうなどの間違いを減らしたり、1:1チャットによるハラスメント行為を防ぐなど様々な利用方法がございますので、この機会にお試しください。


【概要】
■チャットウインドウ右下のチャットフィルター内に「1:1チャットフィルター」を追加しました。

・「フレンド」「PT」「ギルド」「一般」のカテゴリーに分かれており、それぞれのチェックを外すことによりそのカテゴリーに属するキャラクターからの1:1チャットを受け付けない状態にします。
【例】1:1チャットフィルターの「PT」のチェックを外すと、チェックを外している間はパーティーメンバーからの1:1チャットを受け付けません。

・1:1チャットフィルター適用時、フィルターの対象となる1:1チャットを送ったキャラクターには、「○○からの1:1チャットを現在受け付けておりません」というシステムメッセージが表示されます。

・初期状態は、全てのカテゴリーに属するキャラクターからの1:1チャットを受け付けられる状態となっております。


今回は試験導入の段階でございますが、今後のユーザーの皆様からのご意見、ご要望などを踏まえ、本格的に実装するかどうか、機能の改良が必要かなど、検討してまいりますのでご協力の程よろしくお願いいたします。


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

このページの上部へ