インフォメーション

イベント

イベント「今度はゴブゴブ撮っちゃおう〜!」


ゴブロ軍曹にサビ抜きと騙されて、ワサビたっぷりの寿司(かっぱ)を食べさせられたゴブロ小隊 隊員の二人(二匹?)。
何か仕返しができないかと、あれこれ考えているようです。
ふと、遠目に天使たちの様子が目にとまり・・・

≪G:ゴブル二等≫:「!」
≪G:ゴブル二等≫:「あそこに仲間ガいるゴブ!」

≪G:ゴブリ一等≫:「ふム」
≪G:ゴブリ一等≫:「クラウンジャックのヤツめ、ナかなか味なマネをするゴブ」

≪G:ゴブル二等≫:「ゴブ?」

≪G:ゴブリ一等≫:「あれは我々と同じ姿に変身スルアイテムを使ってイるゴブよ」

≪G:ゴブル二等≫:「ゴぶょ!」
≪G:ゴブル二等≫:「あレは中身が天使ゴブか!?」
≪G:ゴブル二等≫:「・・・・・」
≪G:ゴブル二等≫:「あんなにたくさんのゴブを連れて歩けたラ、ゴブロ軍曹もびっくリするかもゴブ」

≪G:ゴブリ一等≫:「!」
≪G:ゴブリ一等≫:「軍曹よりたくさんの仲間に慕われていルと見せかけ、軍曹としての地位が危うイと焦らせてやるゴブ」
≪G:ゴブリ一等≫:「ふむム。カボチャにも変身できルようだゴブ。たくさンいれば大きな戦力に見えるゴブ」
≪G:ゴブリ一等≫:「二等ヨ、ひとつやってミるゴブ」

復讐の鬼と化した二匹(?)がフェイク写真撮影のために、今、天使と手を組む!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【イベント日時】
2007年11月14日(水)
・ゼウスワールド
 20:00 〜 21:00

・ポセイドンワールド
 21:00 〜 22:00

※時間は多少前後する場合がございます。

 【イベント開催場所】
・ゼウス、ポセイドンワールドのエデン大陸(開始前に開催マップをゲーム内でお知らせいたします。)

・開催チャンネル:『チャンネル2』(ログイン時のチャンネル選択で、チャンネル2を選択してください)

 【イベント内容】
ゴブリンとスクリーンショットを撮ろう!

※キーボードの「PrintScreen」キーでゲーム内のスクリーンショットを撮ることができます。
※撮影したスクリーンショットはエンジェルラブオンラインをインストールしたフォルダ内の「cap」フォルダにjpg形式で保存されます。

 【持っていくもの】
ハロウィンイベントの変身アイテムがあるとベスト!(無くても、使わなくても、大丈夫です!!)

 【イベント注意事項】
※イベントによるアイテムの消費、戦闘不能等に対する補償はございませんのでご参加の際にはご注意ください。

 【お約束】
1、みんなで仲良く写真を撮ろう! 押されても喧嘩しないこと!
2、皆さんがよい写真を撮りやすいように、ゴブリンがお願いやカウントをします。聞き逃さないように注意!
3、ハプニングがあっても焦らない。泣かない。くじけない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■撮ったスクリーンショットは加工して「天使の落書き2」で公開しよう!
「天使の落書き2」はこちらのリンクから → 「天使の落書き2」へ

※「天使の落書き2」をご利用の際には、ご注意とガイドラインをよくご参照いただけますようお願いいたします。

撮ったままのスクリーンショットではサイズが大きすぎるため、そのままではアップロードができませんが、縮小や必要な部分を切り抜いて新たに保存する事でサイズを小さくする事ができます。

●OS標準のペイントでサイズを調整する方法
1.スクリーンショットをOSのペイントで開く
2.メニューの「変形」から【伸縮と傾き】を選ぶ。
3.表示されたウィンドウ内の「伸縮」の数字入力欄に何%縮小するか、数値を入力して「OK」をクリックする。
4.自分で分かりやすいファイル名前をつけ、分かりやすい場所へファイルの種類「JPEG」で保存する。

●OS標準のペイントで必要な部分を切り取る方法
1.スクリーンショットをOSのペイントで開く
2.ツールボックスの「選択」を選び、切り抜きたい範囲を指定する。
3.メニューの編集から「コピー」を選択する。
4.メニューのファイルから「新規」を選択する。
5.新規で新たにスクリーン(白い無地のビットマップ)が表示されている事を確認し、メニューの編集から「貼り付け」を選ぶ。
6.先ほど切抜き範囲として指定した部分の画像が貼り付けられたのを確認し、メニューのファイルから「名前をつけて保存」を選択する。
7.自分で分かりやすいファイル名前をつけ、分かりやすい場所へファイルの種類「JPEG」で保存する。

※間違ってしまったときのために、元のスクリーンショットはコピーして別の場所へバックアップをしておくことをお勧めします。
※縮小のパーセンテージは1024*768解像度のスクリーンショットで水平方向・垂直方向、共に40%前後で調整すると「天使の落書き2」に丁度良いサイズとなるようです。
「天使の落書き2」にアップロードできるサイズは200kbまでとなっております。表示サイズは、縦:約300ピクセル、横:約400ピクセルとなっています。


皆様のご参加をお待ちしております。

今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

このページの上部へ