インフォメーション

ニュース

【重要】ポセイドンワールド サーバーシステムにおける障害につきまして(23:00追記)


エンジェルラブオンラインをプレイして頂きまして誠にありがとうございます。

本日定期メンテナンス中に新規ワールド追加作業などを行っていた過程で、ポセイドンワールドにおいてキャラクター情報を保存するサーバーに障害が発生している事を確認いたしました。
※新規ワールド追加が原因ではございません。

開発元と原因究明・解決を早期に図っておりましたが、以下のデータに異常が発生し最新の状態ではないことが判明致しました。

・クエスト情報(受け・達成)
・アイテム(個人・ギルド・倉庫等すべて)
※ゲーム内のお金(AM)も含みます。

上記データ以外におきましては(経験値や功績など)、本日のメンテナンスまでのデータである事を確認しております。

現在も引き続き作業を行っておりますが、運営チーム内にて解決方法を協議した結果、以下2通りの解決方法に至りました。


(1)前回のメンテナンスまでのデータにすべてを巻き戻す(12/6メンテナンス時まで)

(2)今回消失しているデータをそのままにポセイドンワールドをオープンする


運営チームにて、今までプレイされたお客様のデータを限りなく反映させる為には(2)を実行する事が、最も最善ではないかと考えております。
ただし、現時点でも原因究明に至っておらず、現状ではポセイドンワールドをオープンする事が出来ない状態となっております。
※バックアップデータにて巻き戻しを図った場合、(1)しか行えず、これまで貯まった経験値などがすべて巻き戻る為。((1)の巻き戻しを図った場合これまで貯まった経験値などがすべて巻き戻る為、(2)を実行する事が最善ではないかと考えています)←青文字部分12/13 23:00追記

この度はポセイドンワールドにキャラクターをお持ちのお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

なお、今回データ消失に該当するお客様(キャラクター)には、この度の障害における補償を致します。

補償内容等につきましては、ポセイドンワールドのオープンの目処が立ちました際に、再度ご連絡させて頂きます。
大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きます様お願いいたします。


エンジェルラブオンライン プロデューサー 森

このページの上部へ