インフォメーション

ニュース

【続報】ポセイドンワールド サーバーシステムにおける障害につきまして(3:00現在)


この度はご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。

その後、開発元と運営チーム内協議の結果、
消失されたデータを復旧する事が出来ないという事から(以下、原因に記載しております)

初報にてお知らせ致しました2種類の解決方法のうち、下記の

(2)今回消失しているデータをそのままにポセイドンワールドをオープンする

を行う事と致しました。

また、この度の原因は下記の通りとなります。

【原因】
ポセイドンワールドのキャラクターデータを保存するサーバーにおいて通常では、メモリ上から一定間隔でHDD(ハードディスク)へ書き込みが行われバックアップとなりますが、サーバー機器の故障により書き込みが正常に行われなかった結果、この度のようなデータ消失となりました。(正常にバックアップが行われていなかった)


【解決策】
現状のポセイドンワールドのキャラクターデータ保存先であるサーバー機器の入れ替えを下記時間帯にて行います。また保存プログラムを最新のものへと書き換えを行います。

●ポセイドンワールド機器入れ替えメンテナンス

 2007年12月14日(金):現時刻〜13:00


【この度の障害に関する補償】
対象者の方にゲーム内アイテム「2倍カード」(7日)を補償アイテムとして配布させて頂きます。
エンジェル学園内・各国におります、NPC「アイテム交換係」に話かけて頂き「宝物を受け取ります」を選択ください。対象者の方は「2倍カード」お受け取りになれます。

●ご注意事項
・アイテムバッグの容量/重量に余裕がある状態で話しかけてください。空きが無い場合には受け取ることができませんのでご注意ください。

・補償対象であるID内のキャラクターであればどのキャラクターでも受け取り可能ですが、一度受け取りますと移動は行えませんのでご注意ください。

・使用すると現在既に掛かっている他のカードの効果に上書きして効果が発揮されます。ご使用の際は他のカード効果が掛かっていない状態でご使用ください。

●補償対象
12/06メンテナンス後から12/13 メンテナンス前までにポセイドンワールドへログインされたキャラクター

●「2倍カード」について
・効果時間7日(※ログアウト中も効果時間がカウントがされます)
・モンスター撃破時に経験値、技法経験値が効果時間2倍
・生産速度、採集速度、アイテムドロップ率が効果時間2倍
・トレード、バザー不可


【個別のご対応に関しまして】
12/06メンテナンス後から12/13 メンテナンスまでにポセイドンワールドへログインされたキャラクターにおいて、エンジェルモールにて購入されたモールアイテムが現状消失しております。こちらは復旧が可能との事を確認し、対応をいたします。

●[復旧対象アイテム]:対象期間中に購入されたモールアイテムすべて

《卵系アイテムについて》:「天使の卵」等の卵系のランダムアイテムにおきましては、大当たりアイテムを当てた記録が確認されたキャラクターに、大当たりアイテムを復旧いたします。

※こちらに関しましてはモールアイテムデータと、大当たりのログデータがございました為復旧が可能となります。

なお、モールアイテムの復旧ですが、本日のメンテナンスまでに作業を行う予定です。今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

※復旧されたアイテムの受け取り方法は、アイテムによって受け取り方法を変更する必要があります為、メンテナンス終了時までにお知らせを改めて行わせて頂きます。


この度はポセイドンワールドにキャラクターをお持ちのお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
また、長時間のメンテナンスが発生しております事を重ねてお詫び申し上げます。


エンジェルラブオンライン プロデューサー 森

このページの上部へ