インフォメーション

ニュース

ゲーム内の迷惑行為とその対応につきまして(2007年4月19日追記)


弊社では多くのユーザー様にエンジェルラブオンラインをお楽しみいただきたいと願っております。
しかしながら、誠に遺憾なことに一部ユーザーにより多くのユーザーの楽みが阻害された事例を 確認いたしました。

弊社では仮想世界であったとしても、現実世界と同様に一つの社会を形成していると考えております。
そのため『迷惑行為』『正常なプレイの著しい妨害行為』を弊社では認めておりません。
そのような行為を確認した場合、オンラインゲーム利用規約に基づき当該IDへの厳正な処分を行います。


■悪質と判断される取引行為につきまして

ゲーム内のアイテムの取引におきまして、信用や誤解を利用し他者を騙し陥れる行為およびそれに準ずる発言、 行為は他者のゲームの進行を妨げるばかりではなく現実の社会におけるルール上許されない行為となります。

誤解を生みやすい発言を意図的に行い、他者からゲーム内外の貨幣、物品またはそれに準ずるものを搾取する行為を 弊社では認めておりません。
行為を確認した場合、オンラインゲーム利用規約に基づき当該IDへの厳正な処分を行うものとします。
※この行為に加担していると判断されるID、同一者と判断される複数のIDに対しても厳正な処分を行うものとします。
※状況から警告無く当該IDに対し制限を行う場合がございます。

上記の疑いがある取引、それに準ずる取引には関わらないようご注意ください。

(2007年4月19日追記)
※アイテムの交換、その他取引等はご自身の責任の元、行ってくださいますようお願いいたします。双方同意の上、行われた取引内容につきましては復旧及び補償の対象外となります。
疑わしい点がある場合、取引を断る勇気を持つように心がけましょう。
アイテムを手放した時点で所有権がなくなるということを十分認識された上で取引を行ってください。


■NPCの動作を用いてゲームの著しい進行妨害行為につきまして

誠に遺憾ながらゲーム内のモンスターの動作を利用し、他のユーザーに対しての著しいゲームプレイの進行妨害行為が多数確認されております。
この進行妨害行為は、多くのユーザーのゲームの進行妨害に留まらず弊社の目指す健全なオンラインゲームの理念にも反する行為となり。
弊社では当該行為を認めておりません。
当該行為により著しいゲームプレイの進行妨害を確認した場合、オンラインゲーム利用規約に基づき当該IDへの厳正な処分を行うものとします。
※この行為に加担していると判断されるID、同一者と判断される複数のIDに対しても厳正な処分を行うものとします。
※弊社オンラインゲーム利用規約に基づき判断を行います。
※状況から警告無く当該IDに対し制限を行う場合がございます。


■プレイマナーにつきまして

プレイマナーに記載がないものに関しましても、ご自身の発言や行動が相手に迷惑をかける不快感を与えてしまう場合があります。
これにより更なる大きなトラブルへ発展するケースもございます。
そのためご自身以外にも、数多くのユーザー「人間」が存在し、 自身の行為が周りに影響を与えることをご理解いただき、仮想世界であったとしても、現実世界同様の「最低限のマナーやモラル」が存在することを 忘れないでください。
※状況から警告無く当該IDに対し制限を行う場合がございます。

『オンラインゲーム利用規約』""

このページの上部へ