インフォメーション

イベント

鏡開きイベント「エデンde鏡開き」開催!


古来より鏡開きの「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味し、お正月明けのおめでたい行事として親しまれています。
この鏡開きをエンジェルラブオンラインでも開催いたしまします!


【開催期間】
2008年1月17日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年1月31日(木)定期メンテナンス前まで

【イベント内容】
おめでたい文字を集めてNPC「カロ」から「福餅」「正月ハンマー」「鏡餅」を貰おう!
福餅と正月ハンマーをNPC「カロ」に持って行くと「お汁粉」「力餅」「甘酒」のどれか1つがランダムで貰えます。
正月に関連したおめでたい文字「謹」「賀」「新」「年」「正」の入手方法は、イベント期間中、モンスターを撃破または、資源の採集を行うことで入手できます。
入手した文字のアイテムを意味が通じるように「謹賀新年」「賀正」と揃えてNPC「カロ」に持って行こう!

「正月ハンマー」:硬い鏡餅を割るのに必須のアイテム
「福餅」:めでたい形のお餅。割るには『正月ハンマー』が必要。割るとランダムでアイテムを入手できる。
「鏡餅」:めでたい形のお餅。頭に被ることができる。

☆福餅の中身☆
「お汁粉」:増加MP+100(食べるとMPが100回復)
「力餅」:増加HP+150(食べるとHPが150回復)
「甘酒」:10分:移動速度+5%


※文字はインスタンスマップ、エンジェル学園のマップ及び、ボスモンスター、アルテミスワールドの試しの戦場からは入手できません。
※特製ペーパードール「鏡餅」は揃えた文字を交換する際に入手でき、「謹賀新年」「賀正」のどちらを集めても入手できます。
※特製ペーパードール「鏡餅」は1キャラクターに1個しか持てませんのでご注意下さい。

イベントの詳細につきましては、特設ページをご覧下さい。
 → 「エデンde鏡開き」特設ページへ


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

このページの上部へ