インフォメーション

その他

スキル仕様変更に関する補足につきまして


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。

4月17日に発表させていただいたスキル威力の調整について、皆様から多くのご意見をいただいております。

今回調整させていただくスキルは、今後のアップデートによるレベルキャップの開放や新しい装備が実装された際に、問題がより大きくなるものが多く、早期の調整が必要な内容となります。
今回の調整内容が十分ではないことは存じておりますが、今後も皆様のご意見とゲームバランスを慎重に考慮し改善に向けて調整していきたいと思っております。

なお、前回の発表内容では説明が不足している部分があったため、皆様よりご意見があった内容につきまして追記をさせていただきます。

今回の調整は威力に上限が無く対モンスター戦、PVP時のバランスに影響するスキルが対象になっております。

今回調整対象外のスキルについても、PVPにおいてキャラクター同士の戦闘が1回のスキル攻撃で終了してしまう問題があると認識しております。
こちらに関しては、スキル自体の調整だけではなく、次回大型アップデート時に変更されるエンブレムウォーのシステムを利用した調整を検討しております。

スキル単体の調整につきましては特に槍術技法「旋風槍舞」につきまして沢山のご意見をいただいております。
本スキルはその他の技法で習得できるスキルと比較してモンスターに与えるダメージが非常に大きく、PVP以外にも以下の点につきましてバランスに影響が大きいと判断しております。

■他の技法のスキルと比較し、モンスターの討伐効率に著しい差がある点

■該当スキルがある場合本来パーティで協力して攻略するボスモンスターやインスタンスダンジョン等がソロプレイである程度攻略できてしまう点

■適正レベル以上のモンスターを容易に討伐できるため他スキルより有利な点

その為、槍術技法「旋風槍舞」については、威力の調整をさせていただくこととなりました。
ただし、調整後も他のスキルと比べトップレベルのスキル威力を持ったスキルとなります。

今回の調整だけではまだまだ至らない点がございますかとは存じますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

その他にもご意見やご提案等ございましたら、お問い合わせフォームよりお寄せくださいますと大変嬉しく存じます。


エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ