インフォメーション

その他

「旋風槍舞」調整内容につきまして


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。

槍術技法スキル「旋風槍舞」について、スキル威力に上限を設ける形で、準備を進めさせていただいておりましたが、動作検証の結果、「旋風槍舞」のスキル特性を保ったまま、スキルの威力に上限を設定することができませんでした。
告知していた内容通りの調整が行えないことや、皆様からいただいた意見を受けて「旋風槍舞」の調整方法を変更いたします。


こちらのスキルは、スキル使用後、効果時間内にモンスターやキャラクターに与えたダメージが多いほど、効果時間終了後に発動する「旋風槍舞」のスキル自体のダメージが増加します。

「旋風槍舞」ダメージ計算式:(効果時間内に貯めたダメージ)*n(倍率)=最終的に相手に与えるダメージ

上記の式のn(倍率)を現状の半分に調整し、最終的に相手に与えるダメージ自体に上限を設ける形で調整を実施いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【旋風槍舞調整】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旋風槍舞調整内容
スキルグレードダメージ上限n(倍率)
旋風槍舞Ⅰ50000現状の1/2
旋風槍舞Ⅱ65000現状の1/2
旋風槍舞Ⅲ80000現状の1/2
旋風槍舞Ⅳ100000現状の1/2
旋風槍舞Ⅴ130000現状の1/2


※ダメージ上限は、モンスターやキャラクターに与えるダメージの最大値です。


今回の調整は「スキルの威力に上限が無い」ことの解決と「対モンスターに関する問題」を緩和する為の調整になります。
「旋風槍舞」については調整実施後、ゲーム内の状況をみて、さらなる調整が必要かどうかの判断をさせていただきたいと考えておりますので、調整実施後、実際にプレイしていただいた上でご意見等ございましたらいただけますと幸いです。

なお、今回の調整方法のみでPVPに基準を合わせた調整を行うことは難しい為、PVPに関しては調整対象外のスキルと同様にエンブレムウォーのシステムとしての調整を実施する予定です。


告知通りの調整を行うことができず、お客様に混乱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

以上、お知らせいたします。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ