インフォメーション

ニュース

【重要】一部セキュリティソフトをお使いの皆様へ


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきましてありがとうございます。

現在、一部のセキュリティソフトを利用しているパソコン環境において、ゲームクライアント及び一部ファイルの誤検知により、ゲームクライアント内のデータが消去され、エンジェルラブオンラインが正常に起動することが出来ない現象が確認されております。

こちらの現象について、弊社にて調査を行なわせていただきましたが、ゲームクライアントにウィルス等の悪意あるソフトウェアは含まれていないことを確認しておりますのでご安心ください。

また、エンジェルラブオンラインが正常に起動することが出来ないといった場合には、クライアントの再インストールを行なっていただき、手動パッチを使用してアップデートを行い、エンジェルラブオンラインのクライアントを起動する前に、エンジェルラブオンラインのインストールフォルダをウィルス検知の対象外設定・例外設定にご指定いただく等、ご利用のセキュリティソフトの設定の変更をお試しくださいますようお願いいたします。

※セキュリティソフトの設定変更はエンジェルラブオンラインに関わらずOSの動作全てに影響を及ぼす可能性がありますので設定を変更する際には、お客様ご自身のご判断の上でお試しいただけますようお願い申し上げます。
※例外設定等に追加されていない場合は、ゲームクライアント起動時にセキュリティソフトによる誤検知が行われる可能性がございますのでご確認くださいますようお願いいたします。
※セキュリティソフトについては、弊社が扱っている商品ではございませんので、設定方法についてご不明な点がございましたら、ご利用セキュリティソフトのサポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ