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【5/3 19:45更新】ゲームが起動できない症状につきまして


エンジェルラブオンライン運営チームです。

【5月3日 19時45分更新】
現在、ハンゲーム公式サイトからプレイされている一部のお客様に
おかれまして、ゲーム起動時「GameStart」の下に「未確認の障害が
発生いたしました」とのメッセージが表示されてしまい、ゲームに
ログインができない症状のご報告をいただいております。

こちらにつきましては引き続き現在も調査を急いでおりますが、
個別の環境で発生している症状のため、問題の調査にお時間を
頂いております。調査の進捗はこちらで皆さまにご連絡をさせて
頂く予定でございます。引き続き、何かお気づきのことがございました際には、
お手数ですがこちらまでご連絡を頂けましたら幸いです。

こちらの不具合の影響により、該当のお客様には大変なご迷惑を
おかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


5月1日(金)移管メンテナンスオープン以降、
ハンゲームの公式サイトよりゲームが起動できない不具合につきまして
現在も症状が継続されているお客様におかれましては、
大変お手数ではございますが「ActievX」の設定を今一度
ご確認いただけますようお願い申し上げます。

■ActiveXが正常にインストールされているかご確認ください。
ActiveXがインストールされていない場合、
通知はブラウザの下部に表示されております。


■ActivXフィルターがOFFの設定なっているかどうかご確認ください。

※「ActivXフィルター」(IE→「ツール」→「セーフティ」→ActivXフィルター)を
OFFにしていただくようお願いいたします。

※ご使用のIEのバージョンによって設定箇所が多少違う場合がございます。


■Windows Vista以降のOSをお使いのお客様は、
ゲーム起動前に、お使いのブラウザにて「管理者から実行」を行ってから、起動をお試しください


※お使いのPCのIEのアイコンを右クリックし、
→表示された「Internet Explorer」を右クリック。
→「管理者として実行」をクリックしていただくと
「管理者から実行」が行えます。


また、ゲームバージョンアップを行った際に、予期せぬ不具合が発生した場合、
大変お手数をお掛けいたしますが、一度現在のクライアントを全て
アンインストールをしていただき、アンインストール後にPCの
再起動を行っていただけますようお願い申し上げます。

※アンインストールを行った際に、一部データが削除されていない場合がございますので、
その際にはお手数をおかけいたしますが、クライアントが
インストールされているフォルダを削除して頂いて、
改めて再インストールを行って頂くようお願い致します。



再起動後、公式サイトより、クライアントをダウンロードと
インストールを実行していただけますよう、お願い申し上げます。


こちらの不具合により、お客様には大変なご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

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