インフォメーション

ニュース

ゲーム起動時にエラーメッセージが表示されるお客様へ


エンジェルラブオンライン運営チームです。

ハンゲーム公式サイトからゲームを起動する際、
「未確認の障害が発生いたしました」というメッセージが表示され、
ゲームが起動できないという症状が一部のお客様の間で確認されております。

この症状については、現在も引き続き詳しい調査をさせていただいて
おりますが、下記の方法で解決するケースが多くございましたため、
ご案内をさせていただきます。

現在、症状の発生されているお客様におかれましては、大変お手数ですが、
下記の手順をお試しいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

==========================================
▼症状の発生するケースについて
==========================================

(1)まず、ゲームクライアントを起動する際、
 「管理者より実行」を実行しないで起動しようとした場合、
 ゲームにログインすることができません。

(2)その後「管理者より実行」を実行してログインすると、
 ゲームにログインすることができます。

(3)しかし、一旦ログアウトを行った後にログインすると、
 「未確認の障害が発生いたしました」というメッセージが
 表示され、ゲームにログインすることができなくなって
 しまいます。
 また、お客様によってはログイン前から「未確認の障害が
 発生いたしました」というメッセージが表示されている
 場合もございます。

==========================================
▼上記の症状は、次の方法で解決する場合がございます。
==========================================

(1)まず、現在のクライアントを全てアンインストールします。
 そして、再び公式サイトより再インストールを行っていただけ
 ますよう、お願い致します。
 (この時点では、ゲーム起動はまだ行わないでください)

(2)次に「管理者より実行」を実行します。
 (デスクトップに表示されているInternet Explorerの
 アイコンを右クリックすると、「管理者より実行」という項目が
 表示されますので、そちらを実行してください)

この手順を「必ず先に行って」から、ゲームの起動を行って
いただけますよう、お願い致します。

ここで「管理者より実行」をせずに再びゲームを起動してしまいますと
またインストールをしなおしていただく必要がございます。

お手数ですが、ゲーム起動前には毎回お忘れなく、
「管理者より実行」を行っていただいてから、
ゲームにログインを行っていただけますよう、宜しくお願い致します。

==========================================

ゲームのインストール・起動までの手順につきましては
マニュアルをご用意致しましたのでこちらもご参考にして頂けますようお願い致します。
⇒インストール・ゲーム起動マニュアル(NHN)


現在も症状が発生されているお客様におかれましては、
大変お手数ではございますが、
上記の手順を一度ご確認いただき、手順をお試しいただけますよう、
宜しくお願い申し上げます。




エンジェルラブオンライン運営チーム

このページの上部へ