インフォメーション

イベント

夏らしいPDを手に入れよう!イベント「オバケコワイ?」開催!



エデンの街中にいつの間にかオバケが現われました…。
普通は人気の少ない暗がりで、おどろおどろしく出没するイメージのオバケですが、このオバケはちょっと様子が違うようです。
どうも堂々としているというか、人懐っこいというか、態度が大きいというか…。

そんなオバケですが、どうやらあなたに聞いて欲しい話があるようです。せっかくだからオバケの怖い(?) 話を聞いて、「ある意味夏らしい」ペーパードールをもらっちゃおう!


【 開催期間 】
2008年8月7日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年8月21日(木)定期メンテナンス前まで


【 イベント内容 】
各所属国に設置されたNPC「ノイス」に話しかけることで、イベントクエストが受けられます。

イベントクエストでは「ノイス」の話に出てくる「古代の戦場」へ行き、モンスターを討伐するか、「古代の戦場」内の採集資源から採集することにより、一定確率でクエストアイテム「鬼火マッチ」が入手できます。

「鬼火マッチ」を50個集めて「ノイス」に渡すと、オバケには付き物の「鬼火」がもらえます。

また、「鬼火」をもらった後にさらに「ノイス」の話を聞くと、イベントクエストの第2段階目に突入。
もう一度「古代の戦場」へ向かい、モンスターを倒すか、採集資源より採集することでクエストアイテム「オバケの魂の欠片」が入手できます。

これを100個集めて「ノイス」に渡すと、これまたオバケには付き物で、ある意味夏らしいアイテム「オバケの三角巾」がもらえます。


【 クエストアイテム 】
●「鬼火マッチ」
●「オバケの魂の欠片」


【 イベントアイテム 】
●「鬼火」 : (バッジ装備)
 オバケと一緒にいる事が多い。
●「オバケの三角巾」 : (頭部PD装備)
 オバケの正装の三角巾。


※「古代の戦場」は各所属国の「前哨戦伝令官」に話しかけることで行くことができます。
※クエストアイテム、イベントアイテムはトレード・バザー不可アイテムとなります。


イベント「オバケコワイ?」の情報は特設ページでもご案内しておりますので、そちらもあわせてご参照下さい。
 → 特設ページへ!


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ