インフォメーション

ニュース

3/20更新 【重要】『忘却の都』アップデートで確認されている不具合


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

『忘却の都』アップデートにおいて、現在確認されている不具合についてご報告いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ハウスレベル6の「機能:屋内採集」において、技法「釣魚」により『池』を利用する際、家具に屋外景観を配置していると、採集可能範囲(採集物への当たり判定)がせまい範囲に限定されてしまう現象が確認されています。

※下記画像の赤色部分が採集できないおおよその範囲です。青色が採集可能な範囲です。


※上記不具合は修正が行われ、3/19時点改善いたしております。2009/3/20 19:20更新


▼ハウスレベル8、9、10の機能「ラッキー制作」「採集速度+5%」「屋内生産スキル+5」が、聖光城内でハウスを設置した際は自動で適用されますが、他の設置可能場所では装備を付け替えるなどにより、ステータスを意図的に変化させないと効果が適用されません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼各ワールドの「試しの戦場」に、エンブレムウォー前哨戦の動作が適用されてしまっている不具合が確認された為、動作に関連するNPC「前哨伝令官」を一時的に削除いたしました。
※上記不具合は修正が行われ、2/27時点改善いたしております。
なお、所持されているエンブレムウォー前哨戦の関連アイテム「謎の欠片」と「エンジェルギルド奨励状」は、以降の定期メンテナンス時に回収させていただく予定です。
※3/5定期メンテナンスにおいて回収させていただきました


▼エンジェル学園にアップデートと関連のないNPC「天使団長」の配置が確認された為、該当NPCの削除を行いました。
※上記不具合は修正が行われ、2/27時点改善いたしております。

▼各ワールドの「鉄機塞」において、NPC「福引抽選係」NPC「調査協会隊長」が重なって配置されてしまっている不具合を確認いたしました。
※上記不具合は修正が行われ、3/12時点改善いたしております。2009/3/12 15:20更新

▼各ワールドの「エンジェル学園」において、NPC「Mコイン交換天使」が配置されていない不具合を確認いたしました。
※上記不具合は修正が行われ、3/12時点改善いたしております。2009/3/12 15:20更新

▼重ねて設置できない家具が、特定の手順により重ねて設置できてしまう不具合が確認された為修正しました。2009/3/12 15:20更新



上記不具合につきましては、今後のアップデートにて順次修正が行えるよう準備・調査を進めております。

ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、改善までお待ち下さいますようお願い申し上げます。


エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ