メンテナンス情報

その他

【続報】オートアップデートが繋がりにくい状況について


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきましてありがとうございます。

現在、オートアップデートに繋がりにくい状況が続いておりますが、こちらの状況の改善の為、
オートアップデートサーバーの制限を行わせていただいております。

状況の改善まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、PC版エンジェルラブオンラインについては、手動パッチをダウンロードし適用を行っていただく方法もございます。
手動パッチのダウンロードの及び適用方法につきましては以下をご参照ください。

▼Windows Vistaをお使いの方

User Account Control(UAC)が有効になっているWindows Vistaの環境下では、手動パッチファイルのインストールが正常に行われない場合がございます。
(1).User Account Control(UAC)を無効にする
「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」内の「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外し、「OK」を押していただき再起動を行います。
※セキュリティの変更によりPCの安全性が低下する場合もございますので、設定変更についてはお客様のご判断の元行ってくださいますようお願いいたします。



(2).先行配布パッチファイルのダウンロード.インストールを行なう
※先行配布パッチファイル適用後は、上記のセキュリティ機能を元に戻していただくことをお勧めいたします。


▼Windows 7をお使いの方

Windows7でご利用いただく際に、一部設定におきまして正常にオートアップデート(ゲームの更新)が行われない場合がございます。
(1).ユーザーアカウント制御の設定
ユーザーアカウントの画面(※管理者権限の確認をご参照ください)から「ユーザーアカウント制御設定の変更」を選択します。ユーザーアカウント制御設定の変更画面で「通知しない」までスライダーバーを下げ、「OK」を選択します。※セキュリティの変更によりPCの安全性が低下する場合もございますので、設定変更についてはお客様のご判断の元行ってくださいますようお願いいたします。



(2).先行配布パッチファイルのダウンロード.インストールを行なう
※先行配布パッチファイル適用後は、上記のセキュリティ機能を元に戻していただくことをお勧めいたします。


○先行配布パッチファイルダウンロードは以下のリンクから

⇒ 『先行配布パッチファイルダウンロード』

■「手動パッチ」の当て方
1.ダウンロードしたファイルを開き、実行をクリックしてください。
※エンジェルラブオンラインが起動していると正常にパッチの適用が行われませんので、一度エンジェルラブオンラインを終了してください。

2.エンジェルラブオンラインがインストールされているフォルダを選択してください。
フォルダ「Angel Love Online」 を選択後、OKを押してください。
↓ ※参照先を変更せずにインストールをした場合、Cドライブ→UserJoy→Angel Love Onlineの
手順で選択してください。(「C:UserJoyAngel Love Online」へ保存されています。)

3.アップデートの実行をするかの確認がでますので「はい」としてください。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ