メンテナンス情報

終了

11月12日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ


エンジェルラブオンライン運営チームです。
本日実装されたアップデート内容をお知らせいたします。

■ワールド統合記念イベント開催!第2弾は皆でボス討伐だ!
イベント第1弾に続いて、今回の第2弾では凶悪なボスモンスターを"みんなで討伐"して
報酬GET!ボスから手に入るイベントアイテムをエンジェル学園に現れた「セカイ女神」に
渡すことで、さまざまな限定アイテムやイベントバフと交換することができます!

ワールド統合記念イベント第1弾も引き続き開催中!
ワールド統合記念イベント第1弾の詳細はこちら

●「狭間の暴獣」を倒して豪華報酬をGETしよう!
2015年11月12日(木)メンテナンス後より、エンジェル学園にNPC「セカイ女神」が登場しました!
彼女は「悪魔のコロシアム」から邪悪な気配を感じているとのこと…。
どうやらセカイが合わさってしまったことで凶悪な「狭間の暴獣」が出現したようです。

また、「悪魔のコロシアム」にはNPC「セカイ旅人」が登場しました!旅人は、「狭間の暴獣」と
戦うための方法と、戦いのヒントを教えてくれます。

「狭間の暴獣」を倒し、戦利品を持ち帰った勇者には、「セカイ女神」から特別な報酬が
プレゼントされます。たくさんの仲間たちと一緒にボスモンスターを倒そう!

▽イベント期間
2015年11月12日(木)メンテナンス後 ~ 11月26日(木)定期メンテナンスまで

▼「狭間の暴獣」の召喚方法
「悪夢のコロシアム」にいるNPC「セカイ旅人」に「セカイの宝珠」を渡すことで「狭間の暴獣」を召喚することができます。 「狭間の暴獣」は凶悪なだけあって、以下のような特性を持っているそうです。

・「狭間の暴獣」は30分に1回だけ呼び寄せることができる
・召喚した「狭間の暴獣」は30分以内に倒さないと逃げてしまう
・スキルや魔法を無効化し、どんな攻撃も最小限に抑えてしまう
・「狭間の暴獣」が発動するスキルは防御力を無視する

今回のイベントはレベルや装備性能は関係なく、生産職の方でも戦える!
たくさんの仲間たちと一緒にボスを撃退しよう!

◆注意事項
※イベントアイテム「暴獣の牙」は「狭間の暴獣」に最もダメージを与えた上位100人にドロップされます。
※「世界討伐者の証」は1キャラクターにつき1回のみ交換できます。
※「セカイの宝珠」はNPC「セカイ道化師」から交換できる「びっくり袋」から獲得できます。
※今回の新イベントでの人数制限は設けておりません。動作が重く感じる方はチャンネルを変更することで、処理が軽減されることがございます。


●統合補填サーバーバフ更新のお知らせ
統合補填サーバーバフ更新のお知らせ!今回は該当のワールドの技法経験値が2倍に!
この機会にお気に入りにスキルをさらに強化しよう!
※今後のサーバーバフの内容は下記の通りとなります。該当ワールドのみ補填する形で
恐れ入りますが、何卒ご理解、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

▽獲得技法経験値2倍
2015年11月12日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年11月19日(木)定期メンテナンス前

▽ペット経験値2倍
2015年11月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年11月26日(木)定期メンテナンス前

▽ドロップ2倍、採取・生産速度2倍
2015年11月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年12月3日(木)定期メンテナンス前

◆注意事項
※実際に獲得される経験値は仕様上、厳密な数値とならない場合がございます。予めご了承ください。
※キャラクター、ペットの獲得経験値2倍の効果はモンスター討伐時の獲得経験値にのみ適用されます。
※アイテムやイベント効果などの組み合わせにより得られる獲得経験値の最大倍率は、約6倍までとなります。


■ハッピースマイル♪エンジェルモールに「天界の卵(11)」が新登場!
大当たりでステータス付きのペーパードール(PD)が当選する天界の卵シリーズに
「天界の卵(11)」が新登場!

かわいいピエロをモチーフにしたハッピーでスマイリーなPDが登場!
男性はボリューミィなアフロ、女性はポニテウィッグがとってもキュート♪
ボーダー柄の衣装よりも個性的で、特別なアナタを演出しちゃうゾ♪
また、今回のPDは「期限付きPD」として、エンジェルモールに追加されています。

ハッピーでスマイリーなPDを是非、エンジェルモールでチェックしてみてくださいね♪

▽販売開始
2015年11月12日(木)メンテナンス後  ~

◆注意事項
※当選アイテムの抽選はアイテムの開封時に行なわれます。購入回数により当選確率が変動することなく、出現したアイテムは重複して獲得することができます。
※大当たりアイテム以外のアイテムも当選する場合がございますのでご了承ください。
※残り回数が設定されているアイテムは、装備や騎乗を行なうと「装備可能回数」が「1」減少いたしますが、残り回数が「0」にならない限りトレードが行なえます。
※期間制PDはすべてトレード・バザー不可アイテムとなります。
※その他、ご不明な点などがございましたら、サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。


■技法別で選べる「スキルの卵」が新登場!
大好評の「スキルの卵」が期間限定でエンジェルモールに登場!今回は技法別で
スキルが選べる新しい卵の登場です♪手に入るスキルはどれも超強力!
技法に合わせたⅤ系のスキルとなっていますので、是非、この機会にログインして
強力なスキルを手に入れてくださいね!

▽販売期間
2015年11月12日(木)メンテナンス後 ~ 11月26日(木)定期メンテナンスまで

◆注意事項
※当選アイテムの抽選はアイテムの開封時に行われます。
※購入回数により当選確率が変動することはなく、出現したアイテムは重複して獲得することができます。
※スキル福袋以外のアイテムも当選いたしますので、ご了承ください。
※スキルの習得にはスキル書に記載されている技法レベルが必要です。
※一部補助スキルはマップ移動時に効果が消失するものもございます。
※一部の威力が変化するスキルは威力上限がございます。
※ダメージの計算式等の技法スキルの詳細について、一部公開できない情報もございますので、予めご了承ください。


◆復旧・補償対応
・ワールド統合後より発生していたギルドに関する不具合の復旧対応として、
下記の復旧対応を行っております。

なお、以前より告知しております対応方法と
ログ取得方法の関係上、若干の差異がございます。
こちらにつきましては、ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

①問題が発生していたギルドを対象として、
11/5 16:00 ~ 11/10 19:00 までの間にギルド倉庫から
非ギルドメンバーが取り出したアイテムを抽出し、
取り出されたアイテムを倉庫に入れたプレイヤーに順次配布いたします。
※一部アイテムはプレイヤーIDが不明となりますため、
ギルドマスターへ配布しております。

②11/5 16:00 以降、ギルドを作成するために消費されたエンジェルマネー(AM)と、
ギルドレベルを上げるために消費された名声値について、補償を順次行っております。

こちらの配布を11/12 20:30頃に完了致しました。

※こちらの対応完了後のギルドデータにつきましては、個別で調査対応でのサポートを行います。
ギルドのゲームデータについてのお問い合わせにつきましては、お手数をお掛け致しますが、
調査のため、下記の情報をご記入の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

-----------------------------------
・サーバー名:
・キャラクター名:
・キャラクターが所属するギルド:
・確認内容:
-----------------------------------
※調査の進捗状況により、お時間をいただく場合がございます。お客様には重ねて
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


・統合後に発生していたギルド不具合及び、11/10に行われた臨時メンテナンスと
エンブレムウォーRに対する補償と致しまして、下記の補償を実施致しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【対象者1】
2015年11月5日ワールド統合後 ~ 11月10日臨時メンテナンス終了までの期間で
ログインした「ヘルメス」ワールドのアカウント
【補償内容】
2倍カード(30分) ×7枚 配布
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【対象者2】
2015年11月5日ワールド統合後 ~ 11月10日臨時メンテナンス終了までの期間で
ログインした「ウラノス」「セレネ」ワールドのアカウント
【補償内容】
2倍カード(8時間) ×18枚 配布
天使の種 ×30個 配布
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【対象者3】
全てのワールド
【補償内容】
・経験値 2倍 サーバーバフ
・採集・生産速度 2倍 サーバーバフ
・技法経験値 3倍 サーバーバフ
※補償期間:11/12 定期メンテナンス後 ~ 11/19定期メンテナンス前
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はお客様に多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。


◆修正・調整事項
・「変身:鈴妖影狐」の効果時間に誤りがございましたので修正致しました。
 正しくは変身時間が「24時間」となります。
・一部マップのBGMに問題が確認されたため、BGMファイルの修正が完了するまで、
 該当マップのBGMの差し替えを行いました。

◆終了事項
(1)「祝福星槌の卵(Lv229)」のセット販売が終了いたしました。


今後ともエンジェルラブオンラインをどうぞよろしくお願い申し上げます。

エンジェルラブオンライン運営チーム

このページの上部へ