メンテナンス情報

終了

定期メンテナンス終了のお知らせ 7/17



本日の定期メンテナンスが終了いたしましたのでご連絡いたします。

【本日の 「アップデート・変更・修正」 内容】

--キャンペーン--

■初心者でも安心「新規キャラクター応援キャンペーン in SUMMER」開催!
本日より「新規キャラクター応援キャンペーンin SUMMER」を開催します。

期間内に新規でキャラクターを作成し、チュートリアルをクリアした方に、序盤の冒険に役立つ素敵なアイテムをもれなくプレゼント!

プレゼントアイテムは、ステータスがアップするユニークでキュートなアイテム「若葉の印」や「天使の羽」。そして広いエデン大陸の移動に便利な「ピンクマウス」です!

見た目の可愛さから上級者の方にも欲しいと思わせてしまうこの3点セットを持って、エンジェルラブオンラインの世界で天使な冒険生活をエンジョイしよう!


【 開催期間 】
2008年7月17日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年8月28日(木)定期メンテナンス前まで

【 キャンペーン内容 】
キャンペーン期間中に新規でキャラクターを作成し、チュートリアルをクリアした方に、初心者の序盤の冒険に役立つキュートなアイテムをもれなくプレゼントします。

【 対象 】
新規に作成されたキャラクター、かつチュートリアルを終了した方。
既にご登録済みのIDでも、新規にキャラクターを作成された場合はキャンペーンの対象となります。

【 入手方法 】
期間中にキャラクターを作成し、新天使の聖殿にてチュートリアルを終了後、アイテムバッグ内に「若葉の印」と「天使のおもちゃ箱」が付与されます。「天使のおもちゃ箱」を開けると「天使の羽」と「ピンクマウス」がもらえます。
エンジェル学園に降り立ちましたら、まずアイテムバッグの中をご確認ください。

【 キャンペーンアイテム 】
●天使のおもちゃ箱(7日)
開封すると乗り物「ピンクマウス」と背中装備「天使の羽」がもらえます。

●天使の羽(背中装備)
利用期限:7日間
効果:防御+15、魔防+10、回避+4

●ピンクマウス(乗り物)
利用期限:7日間
効果:移動速度+5%

●若葉の印(バッジ装備)
利用期限:30日間
効果:攻撃+5、魔攻+3、防御+15、魔防+15、回避+5

※「天使のおもちゃ箱(7日)」には開封(利用)期限はございません。
※「ピンクマウス」「天使の羽」はアイテムを取得した時点から7日間の利用期限があります。
※「若葉の印」はアイテムを取得した時点から30日間の利用期限があります。
※利用期限のあるアイテムは、期限を過ぎると削除されますのでご了承ください。
※各アイテムはトレード、バザー不可アイテムとなります。


「新規キャラクター応援キャンペーン in SUMMER」の情報は特設ページでもご案内しておりますので、そちらもあわせてご参照下さい。
 → 特設ページへ!

(※15:50 特設ページリンク追記)


--イベント--

■イベント「夏だ!海だ!スイカ割り リターンズ」開催!
今年も夏の風物詩「スイカ割り」の季節がやってきました!そこで、本日よりイベント「夏だ!海だ!スイカ割り リターンズ」を開催いたします。

今年の夏もNPC「サマーメロン」が管理するスイカ畑は大豊作!
「サマーメロン」は相変わらず特殊なスイカを育てているようで、彼ひとりではスイカの種の収穫作業が大変なようです。「サマーメロン」を手伝い沢山のスイカの種を収穫しましょう!収穫のお手伝いをするとご褒美がもらえます。

ただし、彼の育てたスイカは一筋縄では収穫できません!スイカ割りのように目隠しをしないとスイカは割れず、しかもこのスイカは出たり消えたりと逃げ回ります!

一気に収穫するも、のんびり収穫するも良し。一人で集めるのが大変でも仲間と協力して、夏の風物詩をお楽しみ下さい!


【 開催期間 】
2008年7月17日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年8月7日(木)定期メンテナンス前まで

【 イベント内容 】
各所属国にNPC「サマーメロン」が設置されます。「サマーメロン」に話しかけると、イベント用ペーパードール「目隠し」を取得でき、イベント専用マップ「スイカ浜」へ移動できます。

「目隠し」を装備してスイカを攻撃して割ることにより、一定確率でアイテム「スイカの種」を入手することができます。

この「スイカの種」を30個集めてNPC「サマーメロン」に持って行くとアイテム「スイカ薬」と交換してくれます。
更に「スイカ薬」を10個集めてNPC「サマーメロン」に持って行くと、暑い夏にぴったりの「スイカアイス」と交換してくれます。その他、種にはレアな物もあります!

【 スイカ割りのお約束 】
1つ! スイカを割る際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないとエデンのスイカは割れません!

2つ! 「目隠し」は「スイカ浜」で装備すること!「スイカ浜」に行く前に装備した場合は、装備し直してください。

3つ! 正々堂々、通常攻撃でスイカを割ること!スキルではエデンのスイカは割れません!

※「スイカ浜」で「目隠し」をするとゲーム画面が真っ暗になりますが、不具合ではございません。


ヒント:真っ暗な中、どうしてもスイカを見つけられないといった場合、あせらずに、マウスカーソルに注目。スイカにカーソルが重なるとカーソルの色が赤くなるよ!
目隠しを一度とって、スイカが多そうなところを探してみるのもよいかも。


【 イベント限定アイテム 】
●スイカの種
 使用すると、一定時間スイカに変身することができます。

●スイカ薬
 スイカの種よりも長時間スイカに変身することができます。

●目隠し(頭装備)
 スイカ割りをする為に必要なペーパードールです。今年の目隠しカラーはブラック!

●スイカアイス(手装備)
 暑い夏には冷たいアイスが最高!夏には欠かせないペーパードールです。

※「スイカ薬」、「目隠し」、「スイカアイス」はトレード、バザー不可アイテムとなります。


イベント「夏だ!海だ!スイカ割り リターンズ」の情報は特設ページでもご案内しておりますので、そちらもあわせてご参照下さい。
 → 特設ページへ!

(※15:50 特設ページリンク追記)


--エンジェルモール新規アイテム追加--

■新ペーパードールアイテム「ケモノシリーズ」の第2弾が登場!
皆様に好評をいただいておりますペーパードールアイテム「ケモノシリーズ」。この第2弾として、本日エンジェルモールに新ペーパードールアイテム「きつね」セットを追加しました。

男性用は「きつね帽子」、「きつねシャツ」、「きつねグローブ」、「きつねシューズ」の4点で、元気で軽快なイメージ。
女性用は「きつね帽子」、「きつねドレス」、「きつねグローブ」、「きつねシューズ」の4点で深めにかぶった帽子とミニスカートがキュート。

また、男女共通で「じゃんけん」をモチーフにした「ステッキ・オブ・ぐ〜」「ステッキ・オブ・ちょき」「ステッキ・オブ・ぱ〜」も登場です。
こちらもお見逃しなく!

今後もどんどん新アイテムを追加していく予定ですので、ぜひご期待ください!


【 男性専用 】
●きつね帽子 30日間 100AP
●きつねシャツ 30日間 200AP
●きつねグローブ 30日間 30AP
●きつねシューズ 30日間 30AP

【 女性専用 】
●きつね帽子 30日間 100AP
●きつねドレス 30日間 200AP
●きつねグローブ 30日間 30AP
●きつねシューズ 30日間 30AP

【 男女共通 手装備 】
●ステッキ・オブ・ぐ〜 30日間 100AP
●ステッキ・オブ・ちょき 30日間 100AP
●ステッキ・オブ・ぱ〜 30日間 100AP

※アイテムによってはモールロッカーより取り出してから30日間の利用期限がございます。詳細は各アイテム説明をご確認ください。
※トレード、バザー不可アイテムとなります。


以上となります。
今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート

このページの上部へ