FAQ

B. インストールと起動 / 質問一覧

B. インストールと起動 / 回答

Q01 ゲームクライアントをダウンロード、インストールしたいです。
A01 公式サイト内のダウンロードページより、ダウンロードとインストールが行えます。
ゲームクライアントのダウンロード、インストールの前に、推奨動作環境とHDDの空き容量をご確認ください。

クライアントのダウンロードはこちら
インストールはこちら
FAQ一覧へ
Q02 エンジェルラブオンラインをプレイする為に必要なPCスペックを教えてください。
A02 エンジェルラブオンラインに必要な環境はこちらになります。

ゲームプレイに必要な動作環境はこちら
FAQ一覧へ
Q03 自分のパソコンのスペックを確認する方法はありますか?
A03 デスクトップ左下の
「スタートボタン」⇒「プログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システム情報」より
開いたウィンドウの「ツール」⇒「DirectX診断ツール」を選択。
DirectX診断ツールにおいて、お客様がお使いになられているパソコンのスペックを確認することができます。

※「スタートボタン」⇒ 「ファイル名を指定して実行(R)」を選択⇒実行するリソース名に「dxdiag」と入力し、「OK」ボタンを選択することでもDirectX診断ツールが起動します。
FAQ一覧へ
Q04 ダウンロード、インストールができません。
A04 ご利用のPCのスペックが、必要動作環境を満たしているかどうかご確認ください。
また、ご利用のセキュリティソフトにより、クライアントのダウンロードやインストール、アップデートなどが
阻害されてしまうことがございますので、セキュリティソフトの設定もあわせてご確認ください。
FAQ一覧へ
Q05 DirectXの最新版はどこから入手できますか?
A05 Microsoft様のホームページからダウンロードをしてください。
マイクロソフトダウンロードページは下記よりご確認ください。

http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx
FAQ一覧へ
Q06 「DirectX」のバージョンを調べる方法を教えてください。
A06 デスクトップ左下の
「スタートボタン」⇒「プログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システム情報」より
開いたウィンドーの「ツール」⇒「DirectX診断ツール」を選択。
DirectX診断ツールにおいて、お客様がお使いになられているDirectXのバージョンを確認することができます。
FAQ一覧へ
Q07 「DirectXのバージョン、もしくはグラフィックカードのドライバが古い等の可能性があります。」というエラーメッセージがでます。
A07 DirectXのバージョン及びグラフィックカードのドライバを最新のものにアップデートしてください。
※使用しているDirectXのバージョンが最新でない場合、DirectXの最新版をダウンロード、インストールを行ってください。

(DirectXダウンロードの方法はこちら http://support.microsoft.com/kb/179113/ja)
アップデート後も症状が改善されない場合には、「お問い合わせフォーム」より症状を詳しくご記入の上、お問い合わせください。
FAQ一覧へ
Q08 エンジェルラブオンラインのインストールが完了しない、または、アップデートが途中から進行しなくなりました。
A08 クライアントプログラムのダウンロード中にファイルが欠損してしまった可能性がございます。
お手数ですが、ダウンロードファイルを削除して、再度ダウンロードを行ってください。
インストールされている場合は、一度アンインストールを行ってから、再度ダウンロードとインストールを行ってください。

また、ご利用のOSがWindows Vista以降の場合は、User Account Control(UAC)が有効になっているためインストールやアップデートが阻害されている可能性があります。
Windows Vista、Windows 7をご利用のお客様は、「管理者より実行」を行ってから起動をお試しください。
FAQ一覧へ
Q09 Windows Vistaでエンジェルラブオンラインをインストールしたいのですが。
A09 User Account Control(UAC)が有効になっているWindows Vistaの環境下では、AngelLoveOnlineクライアントのインストールが正常に行われない場合がございます。 すでにAngelLoveOnlineをインストール済の方は初めにクライアントのアンインストールを行ってください。

  1. (1)「スタート」→「すべてのプログラム」→「Angel Love Onlineのアンインストール」からアンインストールを行なう
  2. (2)「ローカル ディスク(C:)」→「User Joy」フォルダを全て削除する
     ※スクリーンショットを保存おきたい場合は、「cap」フォルダを別のファルダヘ移動させてください。
  3. (3)「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」内の「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外し、「OK」を押していただき、インストールと再起動を行います。

※セキュリティの変更によりPCの安全性が低下する場合もございますので、設定変更についてはお客様のご判断の元行ってくださいますようお願いいたします。
※クライアントのインストール、及びアップデート終了後は、上記のセキュリティ機能を元に戻していただくことをお勧めいたします。
FAQ一覧へ
Q10 海外からの接続についてもサポートがありますか?
A10 エンジェルラブオンラインは日本国内のみのサービスとなっております。
海外からの接続に対するサポートは行っておりません。
FAQ一覧へ
Q11 Macintoshでプレイできますか?
A11 申し訳ありませんが、WindowsOSのみでのサービスとなります。
FAQ一覧へ
Q12 英語でエラーが発生してゲームがプレイできません
A12

■「This program will be terminated beacuse error occur.」が表示される場合
こちらのエラーが表示される場合はアップデートが正常に行われなかった場合など、ゲームデータに不備が発生した場合に表示されるエラーとなります。
最新の手動パッチを当てて頂くか、ゲームクライアントを再インストールすることで状況が改善されます。

※Windows Vista以降のOSをご利用のお客様は必ず「管理者として実行」より手動パッチの実行、及び再インストールをお試し頂きますようお願い申し上げます。
※Windows 10をご利用の方で上記のエラーが発生し続ける場合、「互換モード」を「Windows 7」チェックして頂くことで状況が改善される場合がございます。方法は下記の通りです。

■「互換モード」へのチェック
1.ゲームクライアント「Angel Love Online」のフォルダ内、「START.EXE」を右クリック
2.右クリックメニューから「プロパティ」を選択し、「START.EXE」のプロパティを開く
3.「互換性」タブの「互換モード」にチェックを入れ、「Windows 7」を選択し、「適用」をクリック
4.「Internet Explorer」を右クリック「管理者として実行」より起動し、Hangame にログインした後、
   Angel Love Online 公式ページの「GAME START」よりゲームを起動

それでも、症状が改善されない場合にはお手数ですが、「お問い合わせフォーム」より内容をご入力の上、お問い合わせください。


■「Unknown error」が表示される場合
こちらのエラーが表示される場合はゲームクライアントフォルダ内で何かしらのデータが不足している可能性がございます。
その場合はお手数ですが、ゲームクライアントをダウンロードして頂き、再インストールをお試し頂きますようお願い申し上げます。

FAQ一覧へ