FAQ

E. ゲーム / 質問一覧

E. ゲーム / 回答

Q01 プレイ中に突然キャラクターが動かなくなりました。
A01 パソコンの負荷によるゲームの強制終了の発生、回線切断が生じた際にキャラクターが動かなくなる等の現象が起こる場合がございます。
その場合は、少し時間をおいてからの接続をお試しください。
また、サーバーメンテナンスなどにより、サーバーとの通信が強制的に切断される場合がありますので、お手数ですが当サイトトップページの「メンテナンス情報」をご確認ください。
(サーバー臨時メンテナンス実施の際にはゲーム内アナウンスにて切断前にお知らせにてご案内させていただきます。)

ゲームの停止(フリーズ)ではなく、何らかの不具合により、キャラクターが移動不可能な場所に移動してしまった場合にはお問い合わせフォームより、ID、キャラクター名、現在地、動けない状況をご入力の上ご連絡ください。エンジェルラブサポートにてご対応いたします。
FAQ一覧へ
Q02 現在使用しているキャラクターの名前を変更したいのですが。
A02 一度作成したキャラクターの名前は変更はできません。
同じ名前の別キャラクターを作成したい場合には、現在のキャラクターを削除後、再度キャラクターを作成してください。
また、他のユーザー様、同ID内の別キャラクターに限らず、既に登録されているキャラクター名はご利用になれませんのでご注意ください。
FAQ一覧へ
Q03 キャラクターが削除されないです。
A03 キャラクターの削除操作から12時間が経過しないとキャラクターの削除を完了することができませんのでご注意ください。
キャラクター選択画面にて削除を行なったキャラクターのウインドウ内の残り時間が「00:00」と表示されましたら再度ログインを行っていただくことで削除が完了いたします。
FAQ一覧へ
Q04 ゲームに関する不具合・障害を発見したのですが
A04 お手数ですが 「お問い合わせフォーム」よりご報告をお願いいたします。
また、不具合を利用してのゲームプレイを行った場合、利用規約に基づきIDの処分等を行う場合がございます。
FAQ一覧へ
Q05 ゲーム画面(ウィンドウ)サイズの変更はできますか?
A05 ゲーム内「システム」メニュー内より画面サイズの設定を行えます。
画面モードを「フルスクリーン」「ウィンドウ」の2種類から、画面サイズを「800×600」「1024×768」「1280×768」「1280×800」から自由に設定することができます。
また、ウィンドウモードをご利用の場合は、画面の表示色を16ビットに設定してください。
16ビット以外の設定でウィンドウモードへ変更すると、正常にゲーム画面が表示されなくなる場合がございます。
なお、画面サイズ「1280×768」「1280×800」についてはご利用のPC環境によりましては設定できない場合もございます。

表示色数の変更方法(WindowsXPの場合)
「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」より「設定」タブを選択→「画面の色」を16ビットに変更してください。
※ご利用のディスプレイ環境によっては、表示が制限される場合がございますのでご注意ください。
FAQ一覧へ
Q06 チャット中に文字化けしてしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか?
A06 入力した文字が文字化けしてしまう場合、MS-IME、ATOK等の現在お客様がご利用になられている日本語入力ソフトバージョンをアップさせる、または現在ご利用になられている日本語入力ソフトとは別の日本語入力ソフトをご利用になることにより改善される場合があります。
FAQ一覧へ
Q07 音声が出ないのですがどうしたらよいですか?
A07 ゲーム内「システム」メニューの音声設定より各種音量が最小になっていないかご確認ください。
また、デスクトップ左下の「スタートボタン」⇒「コントロールパネル」⇒「サウンドとオーディオデバイス」より音量、音声デバイスの設定を確認してください。
あわせて、スピーカーなどの外部機器のボリューム設定を確認してください。

上記でも改善されない場合は、ご使用されているサウンドカードのドライバ、DirectXのバージョンを最新のものに更新し、お試しください。
FAQ一覧へ
Q08 『エンジェルラブオンライン』の攻略方法を教えてください。
A08 エンジェルラブオンラインに関する攻略方法などにつきましては一切お答えすることはできませんのでご了承ください。
ゲーム内の不具合に起因する情報に関しましては当サイトニュースページにてご案内させていただきます。
FAQ一覧へ
Q09 ゲームが突然終了したり一時的なゲームの停止が発生します。
A09 ご利用のパソコンがエンジェルラブオンラインの動作環境を満たしているかご確認ください。
動作環境を満たしている場合には、同時に起動している他のアプリケーションを停止するなど、PCの負荷を低くした状態でエンジェルラブオンラインのプレイをお試しください。
FAQ一覧へ
Q10 ゲーム中の画面を保存することはできませんか?
A10 ゲーム中にPrintScreenキーを押すことで、ゲーム画面のスクリーンショットを撮影することができます。
撮影したスクリーンショットはエンジェルラブオンラインをインストールしたフォルダ内の「cap」フォルダにjpg形式で保存されます。
FAQ一覧へ
Q11 不意な回線切断などによりキャラクターの操作ができず、キャラクターが死亡し経験値が減少してしまいました。
A11 申し訳ありませんが、経験値等の減少におきましては復旧などのご対応はいたしかねますので予めご了承ください。
FAQ一覧へ
Q12 プレイ中に突然画像文字入力ウィンドウが表示されました。どうすればいいですか?
A12 ゲーム自動操作プログラムへの対策のため、このようなウィンドウが表示されることがあります。
こちらのウィンドウが表示されてから10分以内に画像に表示されているパスワードを入力しない場合、一定時間監獄エリアへ強制的に移動させられることになります。
FAQ一覧へ
Q13 不正プログラム・ツール等の利用について
A13 チート行為、プログラム改ざん、不具合利用など、不正な行為を確認した場合には、該当のID、キャラクターへの処分を行わせていただきます。
処分等、結果につきましての詳細を個別にお答えすることはできませんのでご了承ください。
FAQ一覧へ
Q14 弊社関係者やエンジェルラブオンラインユーザーサポートを装う行為について
A14 弊社関係者やエンジェルラブオンラインユーザーサポートを装い、虚偽の情報を流布することによりユーザー(会員)を混乱させる行為は禁止されております。
そうしたキャラクターを見かけた場合は、公式サイトの「お問い合わせフォーム」よりご報告いただけますようお願いいたします。
FAQ一覧へ
Q15 プレイマナーについて
A15 「エンジェルラブオンライン」では、他のプレイヤーと共に冒険をすることになります。
一緒にパーティを組んだり、チャットをしたり、人と人のつながりによってプレイの幅が大きく広がることでしょう。
しかし、あなたと同じくキャラクターを操作しているのは「人」です。
ちょっとした行動や発言によって相手を傷つけたり、迷惑がかかることがあります。プレイ中はマナーと節度を持ってお楽しみください。
また、プレイに集中するあまり現実世界での生活に影響がないようご注意ください。
上記や利用規約に反する行為に注意し、エンジェルラブオンラインをお楽しみください。
FAQ一覧へ
Q16 GM(ゲームマスター)について
A16 GM(ゲームマスター)とは、
  1. ゲーム内外で起きた問題の確認、調査を目的にサーバーへログインします。
  2. ゲーム内外のユーザーからのゲーム内でのご報告等を承ります。
  3. ゲーム内外で実施するイベントを企画し、その進行管理を行います。

★GMおよび運営関係者がユーザーにゲームID・パスワード等の確認を行うことは絶対にありません。
ゲーム内でGMまたGMと名乗るキャラクターからゲームID・パスワード等を聞かれても、絶対に教えないでください。

ユーザー間同士のトラブル、問題にはGMは一切関与いたしません。
また、特定のユーザー個人やギルドに恩恵を与えるような行為は行いません。
メールでのお問い合わせに、GMがゲーム内でお答えすることは出来ません。メールでのご返答をお待ちください。
「ゲーム内チャット」でのご質問・会話・呼びかけなどにはお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。また、ゲームの攻略、仕様に関するご質問には一切お答えすることができません。
ゲーム内で建物などに閉じ込められるなど、プレイ続行が不可能なユーザーを助けることはありますが、全ての問題を解決できるわけではありません。あらかじめご理解の程よろしくお願いします。
GMはハードウェア、OS、通信のサポートはできません。それらのお問い合わせは、ご利用のプロバイダ、メーカー様へお願いいたします。
GMは可能な限りユーザー様の声にお答えしますが、業務に関係のない会話に対し、お答えできない場合があります。
ユーザーの行為に対し、制止もしくは別の方法を要求することがあります。事前にルールとして明記されていない場合でも、GMの指示には必ず従ってください。
従っていただけない場合は、強制的にキャラクターの移動、ログアウトなどの処置を行う可能性がありますのでご了承ください。
不具合、ご質問がある際は公式サイトのFAQをご確認いただくか、問合せフォームよりお問い合わせください。
ご意見、ご要望につきましても同様に、公式サイトの問合せフォームより送信してください。
FAQ一覧へ
Q17 装備していたアイテムが消えてしまいました。
A17 武器装備欄には「I」「II」の2種類があり「Alt+@」の操作により武器が入れ替わっている可能性がございます。 「Alt+@」を押していただくと武器が切り替わりますのでご確認ください。
もしくは、「Alt+E」を押していただき、装備ウインドウの武器欄にございます「I」「II」ボタンを押してご確認ください。
ご確認後、症状が改善されない場合にはお手数ですが「お問い合わせフォーム」より詳細をご入力の上、お問い合わせください。
FAQ一覧へ