FAQ

C. アカウント・課金 / 質問一覧

C. アカウント・課金 / 回答

Q01 ID(アカウント)はどうやって取得すればいいですか?
A01 『エンジェルラブオンライン』をプレイいただく為には会員登録が必要となります。
会員登録、基本プレイ料金は無料となります。
まずは、ハンゲーム会員登録ページへ移動し、ハンゲームIDを取得してください。
※会員登録時に記載されている「オンラインゲーム利用規約」をご確認の上、ご登録ください。

会員登録が終了しましたら、公式サイトの「ゲームダウンロード」から、エンジェルラブオンラインの クライアントをダウンロードし、インストールを行ってください。これで準備は完了です!

ハンゲームIDの登録はこちら
クライアントのダウンロードはこちら
FAQ一覧へ
Q02 ログインパスワード、またはIDを忘れてしまいました。
A02 ハンゲーム公式トップページのログイン情報入力欄の下にある「ID/パスワードを忘れた方」より、お問い合わせください。
FAQ一覧へ
Q03 ID・パスワードを管理するとはどういうことですか?
A03 IDとパスワードは非常に大切なものですので、ご家族を含め、他人と情報を共有しないよう管理してください。
他人に知られてしまいますと勝手にキャラクターを利用されるだけでなく、「あなた」としてIDが悪用されてしまう可能性があります。
オンラインゲーム利用規約におきましても、パスワードなどの個人認証情報の管理は全てお客様の責任となりますため、 パスワードが他人に知られると他のユーザー様へもご迷惑がかかりますので、重ねてパスワードの自己管理の徹底をお願いします。
他人のID・パスワードを使用することは犯罪行為となりますので、絶対にお止めください。
また、昨今多くのオンラインゲームで問題となっているアカウントハッキング防止のため、定期的にパスワードを変更することをお勧めいたします。
FAQ一覧へ
Q04 作成したIDを他人に譲渡することはできますか?
A04 IDの譲渡又は貸し借り、共有などは利用規約により全て禁止されております。
FAQ一覧へ
Q05 AP(エンジェルポイント)はどうやって購入できますか?
A05 AP(エンジェルポイント)はハンコインを使ってご購入いただけます。
まずハンコインをご購入頂き、その後APをチャージできます。
ハンコインとAPは、公式サイトの「ショップ」から「ポイント購入」画面を開くと、購入することができます。

APの購入はこちら
FAQ一覧へ
Q06 AP(エンジェルポイント)はどこで確認できますか?
A06 APのチャージ履歴は、ハンゲーム公式サイトからログインし、ハンコイン通帳からご確認いただけます。
現在持っているAPは、ゲーム内画面右下の「エンジェルモール」アイコンをクリックし、エンジェルモール画面の一番下の「エンジェルポイント」で確認できます。
FAQ一覧へ
Q07 AP(エンジェルポイント)の有効期間はありますか?
A07 AP(エンジェルポイント)の有効期限は、チャージした日から90日間となります。
有効期限を過ぎた場合は、失効となりご利用いただけません。
失効したAPの返金を行うことはできませんのでご注意ください。
チャージ履歴はハンゲーム公式サイトからログインし、ハンコイン通帳でご確認頂けます。
FAQ一覧へ
Q08 AP(エンジェルポイント)を返金したいのですが。
A08 ご購入いただいたAP(エンジェルポイント)の返金・返品はできません。
十分にご確認のうえで、ご購入を行ってください。
FAQ一覧へ
Q09 購入したAP(エンジェルポイント)が反映していません。
A09 AP(エンジェルポイント)の購入後も、ゲーム内でAP(エンジェルポイント)がチャージされていない場合はログアウトし、再度ログインを行ってください。
AP(エンジェルポイント)のチャージ履歴は、ハンゲーム公式サイトからログインし、ハンコイン通帳でご確認いただけます。
購入したにも関わらず、チャージ履歴がない場合や、再ログインしてもAP(エンジェルポイント)がチャージされないといった場合は、ハンゲーム窓口よりお問い合わせください。
FAQ一覧へ
Q10 マイルシステムとは何ですか?
A10 「マイルシステム」とは、AP(エンジェルポイント)の購入時に貯まるマイルポイントによって様々な特典を受けることができるシステムです。
マイルポイントが一定数貯まると、マイルステージがアップし、ステージに応じて特典が増えていきます。
FAQ一覧へ
Q11 クーポンコードの使用方法がわかりません。
A11 クーポンコードのご使用は、ハンゲームID、パスワードにてログインして頂き、画面左下にございます「クーポンコード使用」というバナーより入力フォームへ移動してください。

アイテム・クーポンコードのご使用後における、変更や取り消しなどは行えませんので、必ずご利用するIDでクーポンコードをご使用いただき、受け取るキャラクターのお間違えのないようご注意ください。
FAQ一覧へ