FAQ

D. ログイン / 質問一覧

D. ログイン / 回答

Q01 サーバーへ接続できず、ログインができません。
A01
  1. (1)メンテナンス等でゲームサーバーが停止している場合は、ゲームの接続が行えません。公式サイトの「メンテナンス情報」をご確認ください。
  2. (2)正しくインターネットに接続できているかどうかご確認ください。ケーブルが外れている等、ご家庭の環境だけでなく、ご利用のプロバイダのメンテナンス等によってネットワークに接続できなくなっている可能性があります。
  3. (3)Windows 2000/XPをご利用の場合は、ログインユーザーに「管理者(Administrator)権限」が与えられているかどうかご確認ください。

これらを確認してもエンジェルラブオンラインを起動できない場合、大変お手数をおかけいたしますが、お客様の症状とご利用環境情報と一緒に「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
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Q02 アップデートが正常に更新されません。
A02 オートアップデートが正常に行われない場合には、以下の手順で「手動パッチ」のダウンロードを行ってください。

■最新パッチのダウンロード

バージョン7.4.0.0
バージョン7.5.0.0
バージョン7.5.0.6

※「Ver7.3.0.7」以降~「ver7.4.0.0」より前のverのお客様で手動アップデートをご利用の場合、「Ver.7.4.0.0」を適用して頂いた後、
「Ver.7.5.0.0」を適用してください。

※「Ver7.4.0.1」以降~「ver7.5.0.0」より前のverのお客様で手動アップデートをご利用の場合、「Ver.7.5.0.0」を適用して頂いた後、
「Ver.7.5.0.6」を適用してください。
また、起動の際は必ず「管理者より実行」を行ってIEを立ち上げて頂きますようお願い致します。

※クライアントバージョンが7.3.0.7以降7.5.0.0未満の場合は、上の「バージョン7.5.0.0」を
当てた上で、最新パッチを適用してください。

※クライアントダウンロードからダウンロードできる最新のクライアントはバージョン7.3.0.7となります。


★「手動パッチ」の当て方
(1)ダウンロードしたファイルを開き、実行をクリックしてください。
※Windows Vista以降のOSをご利用のお客様は必ず「管理者として実行」よりアップデートパッチを適用してください。

(2)エンジェルラブオンラインがインストールされているフォルダを選択し、フォルダ「Angel Love Online」 を選択後、OKを押してください。

※参照先を変更せずにインストールをした場合、Cドライブ→UserJoy→Angel Love Onlineの手順で選択してください。

(通常は、「C:\UserJoy\Angel Love Online」に保存されています。)

(3)アップデートの実行確認ウィンドウが表示されますので、「はい」を押してください。
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Q03 Windows Vista、Windows7を利用しているが、アップデートが正常に行われない。
A03 ご利用のOSがWindows Vista、Windows7の場合、エンジェルラブオンラインのプレイ動作につきましては、起動や動作に問題ございませんが、User Account Control(UAC)機能と、セキュリティソフトの設定などにより、アップデートが阻害されてしまうことがございます。

Windows Vista、Windows7をご利用のお客様におかれましては、ゲームアップデート時、ゲーム起動時に必ず「管理者として実行」を行っていただくことで、改善される場合がございますのでお試しください。「管理者として実行」は、ゲームの起動ショートカットを右クリックしていただくと表示されます。また、ショートカットが表示されない場合には、ゲームクライアントのインストールされたフォルダから「start.exe」を右クリックしていただくと、「管理者として実行」が行えます。

セキュリティソフトの場合は、お使いのセキュリティソフトの設定画面にて、エンジェルラブオンラインのインストールされているフォルダを「除外設定」に指定していただけると改善される事がございますのでお試しください。
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Q04 エンジェルラブオンラインにログインすると、パソコンが止まってしまいます。
A04 動作環境ページより、お客様のパソコンがエンジェルラブオンライン動作環境に必要なスペックを満たしているかご確認ください。ご確認後、動作環境を満たしていても症状が改善されない場合にはお手数ですが「お問い合わせフォーム」より内容をご入力の上、お問い合わせください。
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Q05 アップデート(パッチ)とはなんですか?
A05 ネットワークゲームではゲームデータに問題があった場合や、ゲームに新しい内容が追加された際に、それを修正・追加するためのデータを用意しております。
この更新用ファイルを「アップデート(パッチ)ファイル」といいます。
通常、エンジェルラブオンラインでは、ゲーム起動時に自動的にデータの更新が行われます。
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Q06 【d3d9.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。】 というエラーメッセージが表示されます。
A06 DirectXのバージョンを最新にアップデートしてください。
※使用しているDirectXのバージョンが最新でない場合、DirectXの最新版をダウンロード、インストールを行ってください。
(DirectXダウンロードの方法はこちら http://support.microsoft.com/kb/179113/ja)
それでも、症状が改善されない場合にはお手数ですが、「お問い合わせフォーム」より内容をご入力の上、お問い合わせください。
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Q07 「ディスク空き領域が不足しています。」と表示されます。
A07 ダウンロード、もしくはインストール指定先のハードディスク領域が不足している場合に表示されます。
指定するハードディスクドライブを変更する、または不要なプログラム・ファイルを削除し十分な領域を確保した上で再度お試しください。
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Q08 「パスワードが違います」というメッセージが出てログインできません。
A08 ご入力いただいたID、またはパスワードが間違っている可能性がございます。
ID、パスワードともアルファベットの大文字、小文字の区別がありますので今一度ID及びパスワードをご確認いただき、ログインをお試しください。
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Q09 「This Program will be Terminated Because an error occur」というエラーが表示されてゲームが強制的に終了してしまう。
A09 アップデートデータが正常に適用されていない可能性がございます。
手動パッチファイルを用い、再度アップデートの適用をお試しいただくか、エンジェルラブオンラインの再インストールをお試しください。
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